Warning: Constant ABSPATH already defined in /home/omorey/omorey.com/public_html/wp-config.php on line 25
言葉を選ぶ | 株式会社おもれい | 高校生の部活フェスを全国に広げる会社。
  B l o g おもれいブログ

言葉を選ぶ

皆様、こんにちは。上田です。

「言葉」は直接人と対話をする時やメールなどの文面のみの場合、または電話など音声のみの場合など、様々な場面で用いられます。仕事をするうえで、今述べた三つの場面で使用する「言葉」は大切になります。

直接会話をする際には、相手の表情などを読み取ることが出来ますが、音声や文面のみでは伝わりづらい部分もあるため、そういった条件のなかでも相手に伝わりやすいように工夫をする必要があります。

私のなかでは、ペースを相手に合わせたり、声のトーンを通常より明るくするなどの工夫をしています。

今後もその点を意識して業務に励みます。