影響
皆様、こんにちは。上田です。
最近、私はTVerにてドラマ「踊る大捜査線」を視聴しております。
幼いころから踊るシリーズが好きで、ドラマはもちろんのこと、映画やスペシャルドラマも鑑賞してまいりました。
10月に新たなシリーズの映画が公開されるということもあり、ドラマシリーズがTVerにて一挙配信されていますが、ドラマの影響を受け、今回作中に出てくるセリフについてお話したいと思います。
シリーズ1作目の映画にて「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」というセリフがあります。
セリフのシーンとは全く異なりますが、仕事をするうえで、アクシデントや不測の事態に備えるために事前に会社で対策を考えておくことも大切ですが、弊社が開催する部活フェスなどでは、熱中症や怪我人への対応といった、現場で臨機応変に対応することも求められます。
現場で対応するためにも、予め事務所にて策を練ることも大切です。結局のところ、会議室だろうと現場だろうとどちらでも対策を練る必要があると改めて感じました。
私たちの仕事では、現場で血が流れることはありませんし、レインボーブリッジを封鎖することもありませんが、様々なパターンを予め考えて行動することを心掛けていきたいと思います。