約70%の高校生が、進学先選びが苦痛だと考えている。
こんばんは、大亀です。
先日、とある専門学校の講演にて聞いた話ですが、高校生の約70%は進学先・進路選択を苦痛と感じているというアンケートがあるそうです。
確かに就職実績や、資格の取得率、学費の事など調べることは多いですし、進路選択というと、将来の自分の選択肢を制限されてしまうような印象を持つと思います。
自身の経験としても、高校時代は部活動の事ばかり考えていて、部活で実績を出せばなんとかなるだろう。ぐらいしか考えてませんでした。
とは言いつつも、進路選択は非常に大切ですし、就職実績、学費の事などは必ず調べた方がいい情報です。
当社は、おもしろい会社を目指そう!と言っている以上、この進路選択に関しても楽しみながら考える機会を作れないかなと思っていました。
そんな中、宮内副社長が主導で、「進学漫才」を本日実施しました。
進学漫才は、現役京大生のリップグリップにご対応頂きました。
進学漫才の後は、トークセッションを企画させて頂き、会場は盛り上がったと聞いています。
以前から、進学ミュージカルがあるなら、進学コント・進学漫才があってもいいんじゃないか?
と思っていました。
大阪の高校からスタートした、本企画。
ご要望がありましたら、どんどん企画させて頂きます!