届くといいなぁ。
こんばんは!
今日もみなさんのおかげで元気に過ごせました、門(かど)まゆみです。
今日は、大きな独り言だと思って聞いてください。
ちょっとした昔話です。
今となっては、ものすごくもったいない過去だったと思うのですが、、、
私は以前、人を『信じる』ということが出来ませんでした。
『信じたい』とは、思っていました。
分かりますか?
『信じたい』と思っている時点で、『信じてない』んです。
悩みました。
努力して出来るものじゃないんです。
だって、『信じたい』と思っている時点で、『信じてない』んですから。
私がなぜ、人を『信じる』ということが出来なかったのか。
それは、『信じたいと思っているから』だと、ある日気付きました。
私はずっと『信じたい』と思っていたんです。願っていたんです。
願っていたって、どっかから降ってくるわけじゃない。
自分で意思決定するから、現実はそうなるんだと。
『信じたい』から『信じよう』に変わった時。そう決めた時。
私はやっと、人を『信じる』ということが出来るようになりました。
だって、お腹がすいた時だってそうじゃないですか。
『ケーキが食べたいなー』って言っていてもケーキは降ってきませんが、『食べたい』という願いから『食べよう』という意思決定になって、やっと『買いに行く』という行動を起こします。そして、おいしーーい『ケーキを食べる』ことが出来ます。
私は、『信じよう』と思います。
いや、意思決定よりも更に強い宣言をします。
私は、『信じます』!!!